姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

姫路の大人デートで食べ放題のいちご狩りに行くならココ!

寒い寒い冬もようやく終わり待ちに待った春が姫路にも来ています。

春の大人デートで欠かせないのはいちご狩りです。

スーパーで買う苺も勿論美味しいのですが自分で収穫する苺は格別です。

あまり知られていないかもしれませんが姫路でも苺狩りはできます。

ここでは姫路周辺で人気のいちご狩りの場所をご紹介します。

こちらで紹介する農園は全て高設栽培なので立ったまま収穫ができます。

大人なら高設栽培の方が断然取りやすいのでおすすめです。

 

f:id:jyouhouhou:20180314112949j:plain

 

夢前町の姫路ハートフル観光農園

ハートフル観光農園の苺は大きくて甘いと評判です。

この農園で取れるイチゴの品種はあき姫・やよい姫・とよのか・紅ほっぺ・おいCベリー・かおり野の6種類です。

中でも章姫は大粒で酸味が少なく特に人気の高い品種です。

予約は電話とインターネットでできます。

電話で予約する際もネットで予約カレンダーを覗いてから電話すると空き状況が把握できてスムーズだと思います。 

 

 

Michiyo.さん(@mitti_0226)がシェアした投稿 -

 

なお火曜日は定休日となっていますので火曜以外で空きのある日を予約しましょう。 平日は40分・土日祝は30分の食べ放題となっています。

大人は1人2500円なので元を取りたいならお腹を減らしていく事をおすすめします。

中には50個以上食べたという強者もいますので頑張りましょう。

 

赤穂のまるおファーム

まるおファームは高校教師をされていた先生がいちご農家に転職された、ちょっと珍しい農家さんです。

この農園で取れるイチゴの品種はあき姫・紅ほっぺ・さちのかの3種類です。

さちのかは甘味と酸味のバランスが良く赤みが濃いのが特徴です。

あき姫(父)とさちのか(母)を掛けあわせてできたのが紅ほっぺです。

特徴は大粒で甘みが強いのですが酸味も強めなので酸味が苦手な方には章姫の方が美味しく感じられると思います。 

 

 

TAKAKOさん(@surftaka)がシェアした投稿 -

 

こちらは完全予約制なのですが受付時間が決まっていて2日前の午前10時半から電話予約となっています。

こちらも定休日は火曜日です。

30分食べ放題で1500円なのでかなり良心的な料金設定だと思います。

 

関西人気ランキング第2位福永農産ぶらんこ苺園

ぶらんこ苺園で取れる品種はあきひめ・おおきみ・紅ほっぺ・かおりの・あまクイーンなど多種類です。

姫路では人気品種のあきひめを栽培されている農園が多いですね。

料金は40分食べ放題で2100円なので平均的な価格だと思います。

こちらも電話予約が可能です。

 

 

姫路のいちご農園の中で抜群にアクセスしやすい場所にあるのが福永農産ぶらんこ苺園です。

こちらは播但有料道路を通れば姫路の中心市街地からでも30分もかかりません。

苺農園はちゃんとした駐車場がない場合も多いのですがぶらんこ園は30台完備の駐車場もあります。

覚えておきたいイチゴ狩りの基本事項

最後になりますがいちご狩りは基本予約制だと考えた方が良いです。

行きたい農園が見つかったらデート日に合わせて予約を取りましょう。

休みの日はゆっくり寝たいですが時間帯は午前中がねらい目です。

新鮮な苺を食べるのと、行ったのに苺がなかったなんて事にならないように早起きして出かけましょう。

服装は女性もパンツスタイル・靴もヒールは避けた方が無難でしょう。

高設栽培なのでしゃがむ事はありませんが前日まで雨が降っていた場合など足場が濡れている可能性もあります。

収穫時は他のイチゴにダメージを与えるような取り方はやめましょう。

マナーを守って2人で楽しくて甘い時間を過ごして下さいね。