姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

2018年に姫路でお花見デートと言えば一押しはやっぱりココ!

2018年に姫路でお花見デートをしたいなら外せないのはやっぱり姫路城です。

姫路城で見られる約1000本の桜の種類はソメイヨシノ・山桜・しだれ桜・八重桜です。

今年は3/31から4/8頃に桜の満開が予想されますので大混雑となるでしょう。

姫路のみならず関西圏でも人気ベスト10に入る姫路城花見の見どころとどこから見れば良いのかについて詳しくお話しします。

 

 

tomoさん(@tomocamlife)がシェアした投稿 -

 

姫路城での花見の見どころとは?

花見の時期は姫路城と桜のコラボを見れる1年にこの時期しかないチャンスです。

世界分化遺産に指定されている姫路城もとっても綺麗なので日本人だけでなく外国人の観光客も賑わう人気スポットとなっています。 

昼間の花見も勿論素敵なのですが2018年の4月3日から8日は姫路城西の丸庭園で夜6時から9時まで桜のライトアップが行われます。

普段は1000円かかる入城料がこの時期のみ無料なのでお時間があれば光に照らされて輝く夜桜とお城のコラボをぜひご堪能下さい。 

 

 

お城に近づいて花見がしたいなら三の丸広場が定番

三の丸広場はお城の中ではないので混雑して入れないなんて心配がありません。

お城の中では飲食禁止なのですがこの広場では自由に敷物を敷いて食事を取る事ができます。

広場周辺を取り囲むように桜が植えてあるので朝早くから場所取りに行かなくてもお昼すぎに行っても花見はできます。

広い敷地なのでシートを持って行けば問題なく座るスペースが確保できます。

会社の宴会や友人同士でかなりの大所帯かつ桜に近い場所じゃないと!という場合は早起きして良い場所を取って下さい。

終日運営している駐車場がほとんどなので朝早く行っても問題ありません。

桜を守る為に木の周りにはロープが張ってあります。

この立ち入り禁止エリアに入る事がないようにルールをしっかり守りましょう。

 

 

姫路城を離れた場所から見渡せる穴場スポットはココ!

姫路城の南側にあるイーグレひめじの5階にある屋上展望台は姫路城を離れた場所から見渡せるので桜もお城もゆったり見れる穴場スポットとなっています。

イーグレひめじの駐車場に停める事ができれば一番手軽に楽しめる場所です。

 

  

花見だけじゃ寂しい場合は姫路動物園から見るのもオススメ

姫路城から徒歩6分の位置にある姫路市立動物園からお城の桜が見えます。

動物園なので多少動物の匂いがしますがお城の周りよりは断然人が少ない穴場スポットとなっています。

この時期は混雑を避ける為に、動物園が無料開放されていますので入場料もかからず動物と桜を満喫する事ができます。

ゾウやキリンは勿論ライオンなどの迫力ある動物もたくさんいます。

三丸広場でお弁当を食べて桜を堪能してから動物園でも桜を身近に感じながら遊ぶというのも乙なものです。

 

f:id:jyouhouhou:20180210134309j:plain

開放感があってゆったり満喫できる穴場スポット

姫山駐車場の隣にある東御屋敷跡公園という公園は広々とした空間で桜を堪能できる穴場スポットとなっています。

公園の周りにたくさんの桜があるのでお花見にピッタリの場所です。

動物園よりもこちらの方が落ち着いていて良いかもしれません。