姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

姫路で雨の日に大人が楽しめる室内デートと言えばココ!

姫路で雨の日にも楽しめる大人のデートスポットはココ!雨が降ったら行動範囲が結構限られてきてしまうのですが、姫路で雨でも楽しめる大人のデートスポットを紹介したいと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180321130113j:plain

手柄山温室植物園

 

手柄山中央公園の中にある手柄山温室植物園は温室園の名前にある通り室内で植物を育てている場所なので屋根がついているので雨の日でも問題なく楽しめます。

花なんか見ても楽しくないんじゃ?と思っているかもしれませんが侮るなかれ意外と楽しいです。

確かに1人で植物園に行くならちょっと寂しいし、面白い植物を見つけても共感する相手もいませんがデートなら話は別。

こーんな大きなサボテン見つけて2人でワイワイ盛り上がったり食虫植物園のウツボカズラに驚いたり。

綺麗なお花に感動したりあれやこれやと見る物が多くて意外と満喫できますよ。

レストランはないのですが売店でコーヒー・紅茶・パンの販売があるのと飲食スペースは完備されています。

 

姫路市立美術館

 

河馬樺子さん(@cabacoffee)がシェアした投稿 -

 

姫路市立の建物はやっぱり入場料がかなりお安いです。

姫路市立美術館の入場料も大人でも200円とワンコインでおつりが来ます。

自分でこのような絵は描けなくても飾ってある絵を見て感動したり心動かされるという体験は必要な経験だと思います。

刺激を受けるって大切な事ですよね。

3/25までは羊毛などに絵や模様を施したタピスリーが展示されます。

年間通じて色んなイベントが企画されていますので過去に行った事があっても前回とは全然違う美術品が観られると思うのでそこもおすすめポイントです。

兵庫県立歴史博物館

 

Exp_Himejiさん(@himejicir)がシェアした投稿 -

 

私も今回初めて知ったのですが姫路市本町に兵庫県立歴史博物館があります。

十二単衣や鎧兜も一日に3名限定ですが実際に装着する事もできます。

他にも古民家風の建物を再現したお部屋もあるので時代をタイムスリップできる楽しい体験が可能です。

さらに姫路城の模型であったり祭りの屋台もあるので姫路の歴史を映像などを交えて振り返る事ができます。

歴史好きだけでなくお祭り好き、姫路城好きなカップルにもおすすめのデートスポットだと思います。