姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

2018年姫路の花見はデートや出会いの場としても最適!

今年も姫路に桜の咲く季節がやってきました。

お花見というのはカップルには最高のシチュエーションなのですが、今カップルになっていないフリーの人でも人が多く集まるお花見という場には絶好の出会いのチャンスですのでぜひ行った方が良いですよ。

だってそうでしょう。花見ってカップルだけのイベントじゃないはず。

会社の人と大勢で来ている男性グループだっているし、女性同士友達で来ているグループだっていますよね。

隣同士のスペースに座っていて何気なく見た時に「あ、素敵な人だなぁ」っていう一目惚れから声をかけてカップルになる事だって全然ありでしょう。

 

f:id:jyouhouhou:20180325140823j:plain

 

姫路城三の丸庭園へ花見に行こう

 

f:id:jyouhouhou:20180325135427j:plain

 

姫路で一番人が多く集まるであろう人気のお花見スポットが姫路城です。

せっかくなのでお城の中に入りたくなるかもしれませんが、この時期は超満員になって規制がかかる事もあり入城は他の機会にしておきましょう。

やっぱりおすすめなのは三の丸広場です。

 

ここにはたくさんの花見客がいるはずなので、ここでの出会いを期待しましょう。

ウロウロと歩き回って女性同士で来ているグループや男性ばかりのグループを探して隣のスペースに座れたら最高です。

 

お酒を飲む人も多いので良い具合に緊張も取れて気軽に話が弾むかもしれません。

「もし良かったら一緒に花見をしませんか?」って2つのグループが1つに合体するとより話がしやすいですね。

こういう席ではいわゆるナンパなどもあるかと思いますので、それに備えて綺麗目の恰好で行くと印象も良いです。

 

異性に声をかけるなら夜桜会もおすすめ

 

 

Kazuyoshiさん(@chikuwa1965)がシェアした投稿 -

 

あまり容姿に自信がないという場合は4月3日から8日までの夜桜の時間帯に行くのもお勧めです。

ライトアップされたお城と夜桜を見て感動しているのでいつもよりちょっと敷居が低くなっているはずです。

こんな綺麗な景色を恋人と見たかったなぁなんて思っている所に異性から声をかけられたらちょっと考えませんか?

間違ってもカップルで来てる異性に声をかけるのはやめましょうね。

絶対うまく行きませんし、一緒に来ている相手に怒られます。

 

名古山霊園で花見

 

 

@travelingmipoがシェアした投稿 -

 

名古山霊園も姫路の桜名所として有名な場所です。

ここは名古山上り口の桜のトンネルと仏舎利塔の周りの桜が見どころです。

こちらも毎年多くのお花見客が訪れるので人の集まる所に出会いありです。

 

 

夢前川沿いの河川敷で花見

 

私自身も何度か行っていますがとにかく桜が多く綺麗です。

河川敷なので芝生が多いのでシートを持ってくれば花見ができます。

河川敷を上がれば桜のトンネルもあってとても綺麗なのでぜひ通って欲しいですね。

広畑から青山付近まで続いているので自宅から近い場所を選んで行ってみると良いでしょう。

桜の時期になると近くの道路が路駐車でいっぱいになります。

姫路城程ではありませんが結構人が集まりますよ。