姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

ゴールデンウィーク2018に西播磨で行きたい大人のデートスポット

2018年のゴールデンウィークが始まりました。

今回は西播磨の中でも赤穂とたつのの大人のデートスポットを紹介したいと思います。

ぜひ大好きなあの人と楽しい連休を過ごして下さいね。

 

f:id:jyouhouhou:20180428171721j:plain

赤穂海浜公園

赤穂海浜公園はものすごく広い敷地の公園です。

園内にあるタテホわくわくランドの大観覧車に乗ると分かるのですがかなり海が近くここから見える景色も最高です。

こども連れだと他にも楽しめる乗り物や迷路があるのですが大人のデートだと以下の催しをお勧めします。

 

f:id:jyouhouhou:20180428170841j:plain

①動物ふれあい村で癒されよう

入場料は1人500円かかります。

門を入るとヤギや羊・カンガルーなどが放牧しています。

さすがに馬だけは柵の中にいるので直接触る事はできませんが他の動物は近づいていって触れる事も可能です。

目の前を動物が横切る事は日常生活ではあり得ないのでジャングルの中にでも来たような感覚に襲われます。

 

f:id:jyouhouhou:20180428170706j:plain

アヒルやチャボ・ペリカンやインコなど鳥もたくさんいますのでぜひじっくり見て下さいね。

カピバラとのふれあいコーナーではマーラも一緒にいます。

このマーラがとてもかわいくて癒されます。

餌を持つとカピバラが物凄い勢いで追いかけてくる事もあるので注意して下さい。

この時期はお客さんが多いので腹ペコ状態という事はないと思いますが一度追いかけ回された経験がありちょっと怖かったです。

 

f:id:jyouhouhou:20180428170606j:plain

ここは何度も行った事があるのですが犬が可愛いです。

シーズーやトイプードルといった小型犬が人気ですが大型犬もかなり人懐っこくて可愛いのでお勧めです。

見に行くと時間的にもお昼寝の時間に当たってしまうのか寝ている犬も多いのですが、見物人も多いので割と目が覚ます子もいますのでぜひ撫でてあげましょう。

 f:id:jyouhouhou:20180428170515j:plain

②カヌーやボートに乗ろう

やっぱりデートと言えば乗り物です。

1人がオールを漕ぐローボートに2人で乗れば彼はカッコいい所を見せつけるチャンスです。

白鳥やヘリコプターのサイクルボートは足で漕げば二人の息もぴったり合うはず。

サイクルボートの良い所は屋根が付いているので日焼けが気になる女性にはこちらの方が良いかもしれません。

 

f:id:jyouhouhou:20180428171320j:plain

③体を動かしたくなったらテニスやアスレチック体験

ここにはテニスコートが16面あり1面は1時間500円で使用できるのでテニス好きならぜひ2人で楽しみましょう。

さらにアスレチックと言えば子どもに人気ですが、大人でも全然楽しめるのでターザンロープや丸太渡りや波渡りなど種類も豊富なのでこのチャンスに遊んで行きましょう。

他にも家からバトミントンなどの用意をしてくれば、芝生の広場も多いのでカップルでスポーツが楽しめます。

 

④何か体験をしたくなったら海洋科学館・塩の国

 

toshiya.iさん(@task.p)がシェアした投稿 -

 

海洋科学館ではGW中朝9時半から夕方4時まで1日に10回塩づくり体験時間を設けています。

ここでは入館料200円のみで体験料は無料なので、この機会にぜひ塩作ってみましょう。

赤穂の塩は美味しいと結構評判ですよ。

他にも世界の塩が展示されていたりちょっとした勉強になります。

赤穂大石神社

 

kenichi funakiさん(@orangedyna11)がシェアした投稿 -

 

忠臣蔵のふるさととして有名な大石神社です。

神社の鳥居の両側に47人の赤穂義士の象が並んでいます。

境内には義士資料館があり赤穂義士の当時の持ち物であった刀や鎖頭巾などが保存されています。

歴史上有名な場所ですが、せっかくデートで神社へ来たのですからおみくじを引いたりして運勢を知るのも良いですね。

さらに5/5には毎年恒例の大石力餅にきな粉やあんこをまぶした御力餅も振る舞われますのでお楽しみに。

 

揖保乃糸・資料館そうめんの里

兵庫県たつの市にある揖保乃糸・そうめんの里ではおいしいそうめんができるまでの製造の様子を知る事ができます。

館内にそうめん専門のレストランがあり、いろんなメニューがありますのでお腹いっぱい食べましょう。

季節がら暑くなってきましたのでこの季節にピッタリのそうめん流しの体験もできますのでぜひどうぞ。

 

 

@suu_hyogoがシェアした投稿 -

 

 道の駅みつ

 

Tetsurou Uchioさん(@tetsurouuchio)がシェアした投稿 -

 

兵庫県たつの市御津町にある道の駅みつです。

ここにも何度か行ったのですが階段を下りると目の前に海岸が広がるというとっても素敵な場所です。

ここは屋上スカイテラスで新鮮な魚介を使った海鮮バーベキューをしたり、砂浜で愛を語り合いながら貝殻を拾ったり波打ち際で波と戯れたり、意外と楽しめるデートスポットなんです。

バーベキュー以外にも海の見えるレストランもあるので、そこでGW限定メニューを召し上がるのも良いでしょう。

赤穂の塩を使った塩ソフトも有名ですのでぜひご賞味下さい。

せっかくのデートなのでちょっと贅沢して美味しいご飯を食べて下さいね。