姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

2018年の姫路お城まつりはデートと出会いに最適です

2018年5月11日から13日まで年に1度の姫路の大イベント「姫路お城まつり」が開催されます。

そんなイベントカップルじゃないと行ったってつまらないよ!恋人がいないと意味ないんじゃない?!と思ったあなたもこの週末はぜひ姫路城周辺の大手前通りへ遊びに来て下さい。

 

f:id:jyouhouhou:20180510134837p:plain

 

姫路お城まつりってどんなイベント? 

 

マサさん(@u4_masa)がシェアした投稿 -

 

5/11は姫路城三の丸広場で能楽・狂言を鑑賞できます。

能楽は年配の方しか観に来ないと思っているかもしれませんが意外とコアな若者ファンもいます。

趣味でつながりで恋愛に発展するって事が結構多いってご存知ですか?

 

5/12土曜日は大手前通りで大パレードがあるので、せっかくなのでこれは見ましょう。

お城の女王の美女パレードや色んな団体がパレードに参加されます。

他にも盆踊りがあったりするので観覧するよりも参加して皆の前を歩いたり踊ったりする方が楽しいかもしれません。

 

昨年は姫路のご当地アイドルであるKRD8の皆さんが来て下さいましたが今年はどなたが参加されるのかとても楽しみです。 

 

 

きーちゃんさん(@keycyandayo)がシェアした投稿 -

 

5/13には大手前公園や城見台公園、駅前芝生広場などで「ひめじ良さ恋まつり」が開催されます。

たくさん屋台も出ると思いますのでステージ観覧で楽しんで美味しい物をたくさん堪能して下さい。

この日は日曜なのでたくさんの人が集まると思います。

人が集まれば集まる程に出会う確率は高まりますよ。

 

 

今週末予定がないという男女はぜひ姫路お城まつりに遊びに行こうというご案内でした。

金曜・土曜は大丈夫だと思うのですが日曜は少し雨が降りそうな予報も出ているので雨具の用意も鞄に忍ばせておくと安心だと思います。

イベント自体は雨天決行ですので、一度足を運んでみるのもよろしいかと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180510134956j:plain

 

特におすすめは12日土曜日です。

この日は友情の日で近隣の姫路動物園が入場無料かつ、普段は17時までですが18時から20時半までのナイトzooもやっていますのでカップルで観覧に来ている場合は動物園に入るのもありですね。

 

友達と来ている場合やおひとりさまでも全然問題ありません。

動物好きに悪い人はいませんし、これも趣味つながりで動物園での出会いも可能性はゼロではありません。