姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

2018年の相生ペーロン祭の花火はデートと出会いにピッタリです

2018年5月の相生の人が集まる行事と言えば相生ペーロン祭です。

ペーロンとは舟の競漕の事でペーロン祭は5月26日と27日に開催されるのですが皆さんに人気なのは前夜祭として26日土曜に行われる5000発の海上打ち上げ花火です。

時間は夜7時半から8時50分となっていますのでカップルでも友達同士でもおひとりさまもこの日は相生湾に集合です。

 

f:id:jyouhouhou:20180514124446j:plain

 

相生市民だけでなく赤穂や姫路からも人が詰めかけますので絶好の出会いの場でもあります。

当日は相生駅のロータリーから臨時バスが出ますのでバスで行く方が駐車場を探して渋滞にイライラしたり駐車料金もかからず賢明な選択かもしれません。

 

花火大会といえば夏休みに開催される所が多いですが相生は一足早く5月の最終日曜にペーロン祭があり、その前日に花火が打ち上げられます。

せっかくのお祭りで花火大会なので女性も男性も浴衣でお出かけしてはいかがでしょうか。

 

f:id:jyouhouhou:20180514130752j:plain

 

前夜祭の場所取りですがボート公園内の夕方5時までは禁止されています。

さらに場所取りのレジャーシートも2mX2mよりも大きいサイズの物は禁止となっていますので注意が必要です。

見物客も非常に多いので多くの方に観て頂きたいという主催者側のお気持ちによる配慮だと思います。

 

相生大橋付近はかなり人が混雑しますが場所取りの時間規制がないので暑い時間帯から行けば一番前も取れると思います。

特に観覧場所にこだわらないという場合は夕方から行っても全然問題ありません。

気軽に花火を楽しみましょう。

 

 

 

27日は海上では舟の競漕があり陸上では盆踊りなど地域全体が盛り上がります。

陸上の部は10時から15時まで海上の部は9時から16時半までとなっています。

前夜祭だけでなくペーロン競漕も競技に参加しなくても意外と白熱しますのでぜひ生で感動を味わいましょう。

出場チームも多く予選や決勝戦もあり盛り上がりますよ。

 

 

takaさん(@android_009)がシェアした投稿 -

 

お祭りと言えばやっぱり屋台!

りんご飴やイカ焼き・たこ焼き・冷やしパイン・ふりふりポテト・電球ソーダなど沢山の屋台が出ます。

5月と言えど日中は暑いので熱中症などに注意しましょう。

日常生活では味わえない「ザ・祭り」という雰囲気を思う存分味わいましょう。

カップルばかりが多いのかと思いきや、友達同士やグループで来ている人も多いので気になる人がいれば気軽に声をかけてみましょう。