姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

西播磨でキャンプやアウトドアデートを楽しむならおすすめはココ

少し前まで寒い寒いと言ってコタツに入っていたのが嘘のように暑いぐらいの陽気の季節がやってきました。

温かくなってくると皆、気持ちが外へ外へと向きますね。

デートにも友達とでも楽しめるアウトドアにピッタリの季節です。

ここでは西播磨を中心にキャンプやアウトドアを楽しめる施設を紹介したいと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180515125917j:plain

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂市尾崎にある赤穂海浜公園のオートキャンプ場です。

こちらもお風呂やトイレ付きのコテージがありますのでテントが無理な場合はこちらで宿泊が可能です。

海浜公園の名前通り海のそばなので釣りもできますし砂浜で遊ぶ事も可能です。

入園料はかかりますが公園内の動物ふれあい村もありかわいい動物を堪能できる点が他のキャンプ場との違いだと思います。

 

 

Kenichi Fukaumiさん(@kenichifukaumi)がシェアした投稿 -

くるみの里

宍粟市波賀町にあるくるみの里です。

ここはアウトドア・キャンプにピッタリの自然豊かな場所です。

日帰りバーべーキューは勿論、テントを張ったりシャワー付きのコテージに宿泊したりする事も可能です。

川も近いので釣りや水遊び・カヌーやいかだにも乗れます。

勿論デートで来ても楽しいですし、男同士や女性グループできても楽しめると思います。

ツーリング客にも人気なのでいろんな出会いがあるかもしれませんよ。

火が起こせたり、釣りが上手だとかテントを張るのが上手いなどアウトドアには男性の見せ場がたくさんありますよ。

 

 

石川奈津子さん(@natsuko7818)がシェアした投稿 -

 

 

道の駅ちくさ 

道の駅ちくさは宍粟市の道の駅です。

ここも川が近いので川で水遊びをしたりバーべキューなどが楽しめます。

ミニキャンプ場も備わっているのでキャンプも可能です。

今の季節は山菜採りやアマゴ釣り・もう少し暑くなってくると川遊びやキャンプが主流となってきます。

愛犬も楽しめるドッグランもあるのでワンちゃんも一緒にどうぞ。

水が怖くないワンちゃんなら川遊びも一緒に楽しめますね。 

 

 

BESHさん(@beeyan110)がシェアした投稿 -

  

 

東山オートキャンプ場

 

nonrinさん(@chika.non.rin)がシェアした投稿 -

 

宍粟市波賀町の東山オートキャンプ場というリゾート施設です。

ココは温泉付きの旅館・コテージ・オートキャンプ場と宿泊は3パターンあります。

アウトドアは興味があるけれど、どうしてもテントで寝たくないという女性でも洋室に泊まれば良いというメリットもあります。

この施設はボルダリングができるという点も特徴です。