姫路と西播磨で遊ぶ!大人のデートスポットと恋活・婚活出会いの場

姫路と西播磨の大人のデートスポットや婚活や恋活の出会いの場を紹介します! 街コンやプチお見合いパーティー・婚活イベントの情報をお届け。カップルで楽しめる遊び場・2人っきりになれる場所・ランチ・個室のあるディナーが美味しいお店の情報が満載です。

2018姫路ゆかたまつりは洋服じゃなく浴衣で行った方が良い!

姫路の6月の大イベントと言えば何といっても「姫路ゆかたまつり」です。

女性もそうですが男性なら女性の浴衣姿を見るのもすごく楽しみなはずです。

普段来ている洋服姿とガラッとイメージが変わりますし髪型もアップにしたりいつもと違って大人っぽく見えたりします。

 

既にカップルになっている人は恋人と行って欲しいですし、今はおひとりさまという男性や女性も出会いを求めて友達同士でぜひ参加して欲しいと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180613111504j:plain

姫路ゆかたまつりっていつあるの?

2018年の姫路ゆかたまつりは6月22日~24日の金曜から日曜の3日間毎日開催されます。

3日間のうち初日の22日金曜は夕方5時10分開始で姫路城から城南公園までパレードがあります。

3日間とも城南公園で5時頃から踊りやダンスなどのパフォーマンスがあります。

ひめっ娘5が出演するのは23日土曜日となっていますので要チェックです。

 

f:id:jyouhouhou:20180613112533j:plain

姫路ゆかたまつりの露店はどこに出るの?

まつりの醍醐味と言えばやっぱり露店での飲食が楽しみです。

城南公園や長壁神社・大手前通りの西側に約140店舗が並びます。

下の画像で言うとピンク色になっている部分です。

露店の出る時間は夕方4時半から夜の9時半までとなっています。

 

f:id:jyouhouhou:20180613104130j:plain

姫路ゆかたまつりの服装は浴衣が断然オススメ!

ゆかたまつりと言っても勿論洋服で来ている人も多いし浴衣じゃないと参加できないとかそういう事は断じてありません。

お好きな服装でまつりを楽しめば良いのですが、それでも当日は浴衣を着て行った方が良いと思います。

 

f:id:jyouhouhou:20180613112643j:plain

姫路ゆかたまつりでモテたいなら絶対浴衣で行こう

どうせ参加するならちょっと準備に時間がかかりますが浴衣を着て行きましょう!

洋服ではなく浴衣を勧める大きな理由は、浴衣を着るだけでいつもより素敵に見える!!(笑)

これ正直めっちゃメリットじゃないですか?

 

「外見で選んでない!」「中身が重要」「性格重視」とか綺麗ごとを良く聞きますが、まずは外見でしょ結局のところ。

見た目で気に入ってもらえないと次に進めないです。

どんな女性も男性もいつもより3割増しで可愛く見えてしまうのでこれに乗っからない手はありません。

 

f:id:jyouhouhou:20180613111652j:plain

カップルも浴衣で行くと大人のデートが楽しめる

浴衣を着て行くと会場周辺で色んなメリットがあるのでチェックしておこう!

姫路動物園や姫路城・好古園・美術館など近隣施設の入場料が無料になります。

さらに書写山のロープウェイの乗車料金も2割引きとなります。

特別可愛いゆかた姿の彼女と大人のデートをすればまつりの雰囲気も手伝って気持ちも盛り上がっちゃうのでは?

いつもと違った大人のデートを楽しめるのでおすすめです。